2010年4月1日木曜日

島ぐらしを満喫

7日からの高槻市の松坂屋さんに出張の前に、
島ぐらしを満喫しています。
昨日は、一昨日刈ってきたワカメを干した後、















畑に少し鍬を入れた後、再び磯へ・・・
干底(ひぞこ)までには少し時間があったので、
岩の割れ目にいる亀の手を採りました。
http://allabout.co.jp/gourmet/sanchoku/closeup/CU20060210A/















山ほど採ったのですが、
可食部分が少ないので、















一気に食べちゃいました。( ^ω^ )ニコニコ

本命のワカメの方ですが、
昨日はよく干上がったので、
まだ皆が採っていないようなところの、
大きいワカメを刈ることが出来ました。
このワカメは干して、物産展やデパ地下などで、
「伯方の塩だれ」の試食販売をする時に使います。
急流でもまれた天然ワカメは美味しいですよ。( ^ω^ )ニコニコ

0 件のコメント: