2010年11月12日金曜日

Twitterってなんだろう

 Twitterは、いろんな人から
フォローされたりフォローしたりしてつながっていくのですが、
先ほどフォローしてくれた人は、
11月9日からTwitterをはじめ、
4回くらいしかつぶやいていないにもかかわらず、
1562人をフォローして
964人にフォローされています。
想像するに、ひたすらフォローしていって、
フォローされる人の数を増やしているような気がします。
 
私の場合は、最初のわけも分からないときこそ、
有名どころを100人ちょっとフォローしましたが、
後は、フォローしてくれた人をフォロー返ししてるだけです。
つながっていくっていうのは数だけじゃないと思うんですよね。
 
昨日も、松山の久米でイタリアンをしている人にフォローしていただき、
「イタリアン&旬菜BAL COURNO」 http://r.tabelog.com/ehime/A3801/A380101/38006943/
https://twitter.com/#!/balcourno_oyazi 機会があればパスタを食べに伺うことを約束しました。
こういう人とはどんどんつながっていきたいですが、
誰彼かまわずというのは、ちょっと疑問を感じます。
 
前には、松山二番町の
「イタリアーノクチーナ アマーレ・アマーレ」さんに
http://r.tabelog.com/ehime/A3801/A380101/38000809/ フォローしていただき、交流させていただいています。
 
Twitter・・・みなさん、どう活用されてます?

2 件のコメント:

cazusci_ex さんのコメント...

ども!

ボクは、
「この人の呟きを聴いてみたい」
と思ったらフォローさせていただきます。
自分と合わない考えの方も、意識的にフォローさせていただいてます。

いろんな声が聞きたい、という使い方です。

そして、フォローしてくれた方は原則フォロー返しします。

大勢をフォローさせていただくと、Twitterを覗いたときにたまたまその方が呟いていないと、読むことが出来ません。
その方の呟きを追っかけたい場合は、リスト機能を使ってます。

あまり自分の利害とか、リアルでの関係は重視していません。

Unknown さんのコメント...

> cazusci_ex さん
そうですよね。
ただ、結構、フォロー数3万人という人とかがフォローしてきたりするので、趣味なのか、広告媒体としての活用を期待してるのかな?って思っています。
本来は、cazusci_exのような使い方が望ましいですよね。
あまり商業的に偏った使い方は?