2011年5月19日木曜日

出張ケータリングでスイッチオン!

昨日は、松山店の営業の後に伯方島に帰ってきました。
実は、明後日「愛媛県武道館」で開催される
ある大物コンサートのスタッフケータリングを頼まれたので、
その什器を取りに行ったのです。

この話、最初は「伯方の塩ラーメン」を提供できますか?
ってことだったのですが、
そこから、ほかには何かできませんか?
と要望が重なって・・・・
ほかにタコ飯や、当店の「みかんの甘酢」を使った「鳥南蛮」と
特製の酢で〆た鯛を使った、マリネを提供することにしました。

100人分ほど提供しますが、
これをすべて1人で作ります。

私の場合「無理難題」という言葉は嫌いじゃないので、
愛媛の味を、全国からきているスタッフたちに
提供したいという言葉に負けました。(笑)

どうやったらできるか段取りで頭がフル回転したため、
新潟出張から松山店オープンと連続して、
疲れが残っている体だったのですが、
ちょっとピリッとして、しゃきっとしてきました。

適度なストレスは人を元気にさせますね(^_-)-☆

0 件のコメント: