2011年7月6日水曜日



普通のラーメン店とは違う、
変則営業の松山中央店。

オープンしてまだ1か月ですですが、
頻繁にメニュー改訂を重ねながら、
メニューも少しずつ充実してきています。

今日も閉店後、
メニュー帳に新メニューを加える作業をしていました。

今回投入するのは、
伯方島の本店でも好評な、オリジナルメニュー
「伊予の貝めし」と「汁なしラーメン」
オープン当初、これらのメニューは、
松山店では出す気はなかったのですけれど、
今回投入することにしたその理由とは・・・

お客さん達からも要望が多いいというのも、
理由の一つではあるのですが、
決定的な理由は、
先日、愛媛県武道館で開催された、
福山雅治のスタッフケータリングで、
「伯方の塩ラーメン」
「伊予の貝めし」
「せんざんき」(今治風鶏の唐揚げ)
「タコと甘夏柑の酢物」
を提供したのですが、
今まで食べたことのない感覚だからか、
「伊予の貝めし」は特に大好評でした。
あまりの高評価に、これは
松山中央店でも出さないわけにはいかないなと、
気が変わってしまいました。(笑)

「せんざんき」も好評だったのですが、
松山中央店の厨房の限界(狭さ)と
調理時間が、松山中央店が想定している
お客様の滞在時間を超えてしまうので、
しばらくはメニューに入れることはやめました。

「汁なしラーメン」も松山バージョンとしての登場!

明日からのお客様の反応は如何に・・・、

0 件のコメント: