2011年7月11日月曜日

松山中央店第一弾のメニューが固まりました


「メニューが固まりました」変な表現です。(笑)
5月中旬にプレオープンした「松山中央店」
段階的にメニューを増やしたり、
入れ替えたりしてきたのですが、
とりあえず落ち着いてきました。

ごはんメニューは
オープン当初からお奨めしてきた
「伯方の塩だれ」を使った「玉子かけごはん」
いろいろな部位の牛ホルモンを使った「男の牛モツ丼」
本店でも好評な「伊予の貝めし」

麺類は、看板メニューの「伯方の塩ラーメン」をはじめ、
「中華そば」「ネギかつおラーメン」「うま辛ラーメン」の
物産展の茶屋でも提供している物産展トリオ(笑)
牛モツと野菜がたっぷりの「牛モツラーメン」
島で提供している「汁なしラーメン」をアレンジした「焼ラーメン」
焼ラーメンは4年ぶりに形を変えての復活。
夏メニューとして「冷やしざるラーメン」
冷やした塩ラーメンスープを使った「冷やし塩ラーメン」
広島つけ麺のアレンジで「辛つけ麺」
辛みをつけない「つけ麺」

いろんなバリエーションのメニューができました。
とりあえず暑い間はこのメニューでいきます。

メニューが固まってきたので次の課題として、
お客様からの要望の多い夕方営業を検討しています。
イメージとしては、
福山雅治コンサートのスタッフケータリングでも好評だった
今治風鶏のから揚げ「せんざんき」をはじめとして、
簡単な料理メニューを加えて、
夕方の5時~8時までの3時間くらい営業しようかと考えています。

第1弾のメニューは落ち着きましたが、
今度は一品メニューの開発です。(笑)

0 件のコメント: