2011年4月9日土曜日

島の桜は見頃!







昨日は、県の産業振興財団からお客さんが来るので、
伯方島に帰ってました。
帰ったついでに、伯方島の桜の名所
開山に下見に行ってきましたが、
思いのほか見事に咲いていました。


この開山は地元伊方部落の総代の人たちが、
丹精込めて山を整備して、
しまなみ海道の開通以降は、
近県にも桜の名所として知られるようになってきました。

今日もどこからかバスで団体さんが来ていましたが、
どこかのカメラ教室の人たちなのか、
みなさんいいカメラを持って熱心に写真を撮ってました。

今日、明日、開山は例年にも増して大賑わいになるでしょう。

私は来週の水曜日、
歯医者で島に帰るので、
明日届く新しいレンズをつけて
http://bbs.kakaku.com/bbs/10504010775/#12830208
満開の桜を撮りに行ってみます。

ちなみに今日は、
いつも持ち歩いているコンデジで撮りました。

1 件のコメント:

はる さんのコメント...

はじめまして。
私は高知県香南市というところに住んでいます。
いま、香南市の特産品のにらを使って「塩焼きそば」を作っており、塩ダレの勉強中です。
ある方に、貴社さまの「伯方塩だれ」を「美味しいから。」と少し分けて頂いたので、使って作ってみたいと思います!!
我が家のお塩は、もちろん昔から「伯方の塩」で~す!!